読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイタマノダイガクセイ

ダサくていいじゃない

GW暇すぎる件

今週のお題ゴールデンウィーク2016」 f:id:kuriiiimu:20160501022130j:plain ↑昨年のゴールデンウィークに行ったっぽい茅ヶ崎の夜明け

ゴールデンウィークってめっちゃ暇じゃないすか

どうもくりむです。世間はゴールデンウィークですね。私は大学生なので毎週ゴールデンウィークみたいなところありますが。

ゴールデンウィーク暇すぎる

ゴールデンウィーク暇じゃね? 暇というか、やりたいことはあるんだけど、「普段なら空いているはずのあの場所がめっちゃ混んでる!」みたいになるじゃないですか。 たとえば、池袋行きますでしょ。途中で疲れますでしょ。喫茶店入りたくなりますでしょ。どこも空いてない。 ってなると、もう家にいるしかないじゃん。

お金がない

そして、個人的な事情ですが毎年この時期ってめっちゃお金がない。アルバイトの関係で、1,2月ってめっちゃお金入るんだけど、そこから先はあんまり入らなくて、6月あたりが1年で一番貧困を極める。 5月の頭であるGWは、そんな事情があるせいで全然お金使えないし、なのにアルバイトは祝日だからないし、なんやねん。

ゴールデンウィークといえば映画

ゴールデンウィーク、聞くところによると映画業界の用語らしい。連休が続いて映画が売れるからゴールデンだと。たしかにこの時期めっちゃ映画公開されますよね。 いろいろ見に行きたいのあるけど混んでるから行きません。もっと空いてから行きます。だって値段同じじゃん。

ズートピアが流行りらしい

今年はディズニー映画のズートピアがいい感じらしいですね。ケモナー歓喜のハイレベル映画っぽいのでちょっと見るのためらってます。誰か背中を押してください。 コナンも見たいですね。でもあれですね、泣くために映画見たいのに、どの映画見て泣けばいいんだろうか。

無駄に掃除してみたり

とにかく、家から出たくないので、家の掃除してみたりしてみたり。冬の間は部屋が寒すぎてiMacが放置されている我が家ですが、そろそろ暖かくなってきたのでiMac周りを片付けて使えるようにしてみました。 久しぶりに立ち上げたら、動作が重いのなんの。どうしたものか。

ゴールデンウィーク明けたら面接ラッシュらしい

実は就活生なわけですが、ゴールデンウィーク明けって面接固まりますよね。しかもゴールデンウィークって大抵大学でも課題出されますよね。あれ、暇じゃないのでは……? やだやだ何もしないぞ俺は!(さっきまでES書いてた)

くりむのゴールデンウィーク2016

というわけで、私のゴールデンウィーク2016はなるべくお金を使わないよう家に籠って掃除とESとウェブテストと勉強に終わりそうです、本当にありがとうございました。

エンディング曲は迷宮の十字路(だっけ?)のテーマ曲です。