ギンザノヒト

ダサくていいじゃない

丁寧な暮らしするか、って話

最近、プチプラファッションを語る動画だったり、車のレビュー動画だったりをよく見てます。リアルな私を知ってる皆さんは意外でしょう。私も意外です。

思い返すと、休職する前、ヒゲを剃らなくなったり、髪を切らなくなったり、靴紐を結ぶのがダルくなったり、見た目が疎かになることが多かったなぁと。何の関連があるのかは知らないですが。回復してきたんだと思うことにします。物欲を満たすためにはお金が必要なので、働かなきゃという気にもなりますし。

そういう一環で、靴紐のある靴を久しぶりに履きました。靴紐結ぶの面倒くさくて苦手だったんですが、靴紐結ぶの面倒なくらい生き急ぐ必要もない気がしてきて、「靴紐くらいゆっくり座って結べばいいじゃん」って思うようになりました。無印のめちゃ安いスニーカーですけど、座ってゆっくり結ぶようにしてます。それくらいのゆとりで散歩してもいいじゃん。

モノを大切にすることは、モノを取り巻く時間の流れを大切にすることで、結局自分を大切にすることなのかもな、と思いつつあります。タイパが流行語になり、何かとハックしたがる今日この頃ですが、座って靴紐結ぶくらいが丁度いいんじゃないですか?